
kairi
4匹のわんこと暮らしています🐶
チワワ3匹とトイプードル1匹。
病気と向き合いながら暮らしている子もいて、毎日の通院やお薬、シニア犬との暮らしを大切に過ごしています。
このブログでは、わんこたちとの日常や病気の記録、通院のこと、多頭飼いのリアルな毎日をゆるく綴っています。
同じように悩んでいる方や、わんこと暮らしている方の小さな参考になればうれしいです🐾
🐾 うちの4匹を紹介します

mooちゃん|チワワ♀ 12歳
12歳とは思えないほど元気いっぱい。今でも庭を走り回り、知らない人が来ると物凄い剣幕で吠えます(笑)。
食いしん坊で少しおデブちゃんなので、食事にはいつも気を遣っています。6歳の豆ちゃんのごはんを横取りするほどの勝ち気さ。旦那さんにはとくに厳しく……旦那さんだと思っていないのかもしれません(笑)。
もともとは別の方が飼っていた子で、引っ越しをきっかけに生後10ヶ月のときに我が家へ。mooちゃんは3匹の子どもを出産していて、そのうちの1匹が下の姫ちゃんです。残りの2匹のオスは実家と知人の家で元気に暮らしています。
心臓病がありますが、特に通院が必要なほどではなく、年に1回の定期検診のみ。お薬は「ペットのくすり」を通じて海外から購入しています。

豆ちゃん|チワワ♂ 6歳
お目々がくりくりとして、とても優しい男の子。ちょっぴりビビリなところがあって、勝ち気なmooちゃんにはなかなか向かっていけません(笑)。
娘の姫ちゃんとは仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。もともと貰い手がいないということで我が家にやってきた子。今ではすっかりうちのムードメーカーです。

姫ちゃん|チワワ♀ 4歳
mooちゃんの娘で、3きょうだいのうちの唯一のメス。小さく生まれてきた子で、今でもとても小さいですが、その名のとおりちょっぴりお姫様気質(笑)。
勝ち気なところもありつつ、甘え上手でかわいい女の子。お父さんの豆ちゃんといつも仲良く遊んでいます。元気いっぱいに育っています🌸
.jpg)
風羽(ふわり)|トイプードル♀ 8歳
知り合いのブリーダーさんから譲り受けた子で、1歳のときに我が家へ。落ち着きがないのに行動がおかしくて、なぜか憎めないわんこです(笑)。
4匹の中で唯一室内飼いのため、人の言葉を少し聞き分けているような気がしています。呼べばちゃんと来るし、「ごはん」と言うと目を輝かせます。
2年前にアジソン病を発症して以来、毎月通院しています。お薬は病院からいただくものと、「ペットのくすり」で海外から取り寄せているものを併用しています。
このブログを始めたきっかけになった子です。アジソン病になったとき、同じ経験をした人の話がなかなか見つからなくて、とても心細かった。だから、ふわりとの記録を残すことにしました。

